2015年02月22日

ハンブロール エナメル

Humbrol.JPGハンブロールエナメルが日本では購入しづらくなっているので、黒、白、銀の基本色とシンナーを海外から購入してみました。
エナメルは可燃物なので、本来は航空便では送れないはずですが、今回のは、"TOY FIGURINE"ということで送られて来ました。
当初、ハンブロールの製造国であるイギリスの模型店からの購入を試みたのですが、日本へは送れないということで、アメリカの販売店に注文したところ、送ってきた次第です。
通常、ハンブロールエナメルは、14ml入なのですが、イギリスでは、50ml入も販売されています。
このラベルですが、元のラベルの上に、結構雑に貼ってあります。
写真の左下のものは、ラベルを剥がしたら、元のラベルも剥がれてしましました。
Humbrol Enamelのラベルは、缶に非常に強く付いていて、滅多に剥がれないのですが、Humbrol Metal Coteの元ラベルは、紙のものを貼ってあるようです。
写真のシンナーの瓶の左側、上から二番目のものは、Humbrol Enamelのラベルを剥がしたものです。
元のラベルは肉眼では読めない位の小さな字で、英語、フランス語、ドイツ語で注意書きが書かれていますが、その上に貼られたラベルには英語のみになっています。
posted by よしひろ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 塗料
この記事へのコメント
初めまして、鉄重と申します。
この度は、ハンブロールに関して、拙ブログにコメント頂きましてありがとうございました。ハンブロールの在庫が少なくなり苦労しておりましたので、ご掲載の記事も大変参考になります。

引続きよろしくお願い致します。
Posted by 鉄重(てつじゅう) at 2015年02月22日 23:30
こんばんは。

貴重な情報を頂きまして、大変ありがとうございました。枯渇して困っておりますホワイト等をご紹介頂いたサイトからもとめることができましたら、大変助かります。英語なのでまず内容をよく理解した上で、やってみたいと思います。

お忙しい処わざわざ教えて頂きましてありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。
Posted by 鉄重(てつじゅう) at 2015年02月23日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114105885

この記事へのトラックバック