2020年10月19日

ディスプレイ

ディスプレイの調子が悪くなっています。
NECディスプレイs.jpg
2019年4月に購入したディスプレイですが、画面の周囲が白く表示されます。
このディスプレイはE社の同等品よりもちょっとだけ安かったので選択しましたが、1年くらい経過してから周囲の白い部分が拡大中です。
このディスプレイは、どちらかといえば業務用のようです。
ディスプレイとしては安いものではありませんのでこのような現象が出るのは意外でした。
NECディスプレイl.jpg
メーカのモニタのサポートに連絡したら、法人ではなく個人使用なので、個人向けのサポートに振られます。
そちらのサポートは、メイルでのやりとりはできず、電話をかける必要があります。
チャットサポートもあるのですが、AIというものに質問しても条件に合う回答はありません。
携帯電話の場合、機械音声にて、この回線は有料で繋がりにくい旨の話の後に内容の選択肢の案内があるのですが、途中で別の機械音声に切り替わり、電話が切断されました。数回試みましたが、同じでした。
固定電話でフリーダイヤルにかけたところ、途中で切られることはありませんでした。
内容により数字を押すように指示があるのですが、ディスプレイの修理に関する選択肢はなく、電話を切りました。
モニター・インフォメーションセンターの方にその旨をメイルで伝えたら、「内部調査のうえコンタクトセンターから連絡させるように対応を試みます。」旨の回答があってから、6日を経過しましたが何も進展はありません。
posted by よしひろ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188042597

この記事へのトラックバック