2021年02月08日

糸鋸刃

Vallorbeの糸鋸刃が市場から消えて久しいのですが、アメリカで新しいVallorbeの糸鋸刃を販売しているところがありましたので購入してみました。
label.jpg
糸鋸刃以外も購入しましたがこんな荷姿で来ました。
(無論宛先が記載されていますが、この写真では消しました)
配送業者はDHLしか選択できませんでした。
トラッキング情報や配送時間指定はDHLのサイトで行い、家に届けてくれた人もDHLの服を着てDHLを名乗っていましたので、たぶん本当にDHLで配送されたのだと思います。
ただ、このラベルの下には、UPSの印が記載されています。
最近はDHLとUPSは提携しているのでしょうか。
vallorbe1.jpg
こんな入れ物に入っています。
10本単位で100本入りです。
従来は1ダース単位で144本(12ダース)が1パッケージでした。
vallorbe2.jpgこんな感じで糸鋸刃が入っています。
糸鋸刃.jpg
上が新しいVallorbeの糸鋸刃
下が古いVallorbeの糸鋸刃です。
まだ新しいのを使ってはいないのですが、見た感じでは、古い方が切れそうな気がします。
※追伸
ちょっとだけ真鍮板を切ってみました。
鋸を1回引いたときに古い方が長く切れると感じました。
無論新しいのでも問題なく切れました。
耐久性とかは分かりません。
タグ:切断 糸鋸
posted by よしひろ at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 工具
この記事へのコメント
> 最近はDHLとUPSは提携している
年以上前のことですが、DHL の米国での足回り部門を、相当縮小して、足りない部分を UPS に委託しました。
https://www.jmd.co.jp/article.php?no=111922
Posted by 稲葉 清高 at 2021年02月10日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188384107

この記事へのトラックバック