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牽引試験6
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踏面汚れ
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2021年02月23日
牽引試験7
円弧踏面の輪軸での計測です。
時計回りで計測しましたが、なんと、従来の円錐踏面の輪軸よりも負荷が大きい結果が出てしまいました。
試験を重ねる度に負荷が大きくなっています。
2回目と3回目の間、3回目と4回目の間で約1時間20分8Vで連続走行させています。
レールは試験の度に拭いており、綺麗な状態のはずなので、輪軸の踏面側に何か問題のある可能性があります。
3回目と4回目の間で約1時間20分8Vで連続走行した時の負荷です。(2回目と3回目の間もデータを取ったのですが、その後excelが固まってしまってデータが消えてしまいました。)
このグラフから、徐々に負荷が大きくなっているのが分かります。
タグ:
台車
測定
輪軸
牽引力
posted by よしひろ at 15:32|
Comment(1)
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客車
この記事へのコメント
ありゃ〜 ですね。
まさか、気温、湿度が影響するとか?
半分冗談ですが、軸受けの潤滑状態とかが違うとか?
レールを清掃すると、負荷が変わる理由も、理解出来ていませんが、不思議なことが色々起こりますね〜
Posted by
廣瀬
at 2021年02月23日 19:44
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まさか、気温、湿度が影響するとか?
半分冗談ですが、軸受けの潤滑状態とかが違うとか?
レールを清掃すると、負荷が変わる理由も、理解出来ていませんが、不思議なことが色々起こりますね〜