2026年04月13日

ウォームホイールから回す

ウォームホイールからウォームギアを回せるようにするには、ウォームギアの進み角を大きくする必要があります。
2011年にウォームを作ってもらった際には寸法の都合で進み角は9.21°にしかできませんでした。
この進み角でウォームホイールから回せるのか試してみました。
映像の通り、完全にセルフロックが働くわけでもなく、条件さえ合えばウォームホイール側からウォームギアを回せるようです。

posted by よしひろ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 車輛工作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191679470

この記事へのトラックバック