2014年05月14日

Roller Track Stand

marion-zeller.deからRoller Track Stand (TTゲージ用 24cm長)を購入してみました。
お店のサイトの写真を見ると箱は金属製のように見え、ちょっと期待していましたが、実際に来たのは紙箱でした。
従来のは、線路の上に設置する必要があり面倒でしたが、この製品はこれ一式で機能を果たします。
ただ、ローラにボールベアリングが入っていないので、回転性能がどうなのかは未知数です。(割と軽く回っています)
Roller.JPGこちらが、marion-zellerのローラです。

Roller2.JPGこちらは従来から持っているローラです。(16.5mmから12mmへの改造です)
marion-zeller.deはドイツのお店なのですが、英語が使えます。
当初、このサイトで、ユーザ登録しようとしたら、日本の地域の選択肢に関東、東北、北海道、沖縄がありませんでした。
ここのサイトで使用されているお店用ソフトは、ソースが公開されているので、中身を確認したら、DBへデータを登録するSQL文に上記の地域が含まれていませんでした。
足りない地域名と修正方法をお店に連絡し、しばらくしてから確認したら、ちゃんと登録されていました。
そこで、ユーザ登録をしてカートから発注しようとしたら、発送方法の選択肢が出てこず、発送方法を指定できないため、次に進めません。
仕方がないので、お店に電子メイルにて注文をした次第です。
支払は、PayPalで行いました。発注後、5日で届きました。
お店のURLは、
http://marion-zeller.de/
です。
最初のメイルには、英文に混じって、「日本への感謝とご挨拶」という日本語のメッセージが含まれていました。
posted by よしひろ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96538756

この記事へのトラックバック